川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越、大宮あるある

塾と全然関係ないんだけどさ

 

もうこれはこの地域に長く住んでいる人なら

 

「ちょー分かる!」

 

っていうネタね。

 

先日、娘の学校の用事でさいたま市方面に車を走らせてたのね。

 

荒川を渡って、あと少しで17号線にぶつかるなってところで

 

いきなりスーパーの駐車場から一時停止しないで一台の車が飛び出して来たんだよ

 

慌ててハンドルを右に切って

 

お互い急停止

 

なんだよー

 

危ないなー

 

と思って、まあ睨むわけじゃん?

 

そしたら、向こうも睨んでくるわけ

 

そして、めちゃくちゃ怒鳴ってる!

 

 

 

僕はそのまま車を車線に戻して、

 

進んだのね

 

で、ちょうどすぐ先の交差点が赤信号だったから停止したんだけど

 

そしたら

 

その飛び出しオヤジが

 

車から降りてズカズカ歩いてきて

 

運転席の窓を叩くわけ

 

あー、これ

 

最近よくワイドショーとかで見るやつやー

 

と思って、面白いからスマホの動画撮影開始

 

オヤジ「お前、何睨んでんだよ!」

 

僕「いやいや、飛び出してきたのそっちだろ。ぶつかるところだったよ?」

 

オヤジ「止まったからぶつかってねーだろ」

 

僕「そういう問題じゃなくて、あれは違反だよ?警察呼んだら捕まるよ?ドラレコに写ってるし」

 

オヤジ「警察?あ?関係ねえよ。こっちは元暴走族だぞ?お前、どこのもんだよ!」

 

そう言いながら、飛び出しオヤジは僕の車の前に行き、ナンバーを確認

 

ここまでは、まあよくある話

 

でも、この後の会話が

 

川越大宮あるある

 

なんだよね。

 

オヤジ「なんだよ、川越ちゃんかよ!大宮ナメンナヨ」

 

僕「笑」

 

オヤジ「川越もんなんかこの前ぶっ飛ばしてやったかんな!」

 

僕「笑」

 

で、信号が青になったので、そのままゆっくり発進

 

ゆっくりスマホの画面からフェイドアウトしていくオヤジ…

 

保護者の方々、特にお父さん達

 

懐かしい!って思った人、いるんじゃない?

 

なんだろね

 

あの「大宮ナンバー」の車が「川越ナンバー」とか「所沢ナンバー」の車を威嚇したり、見下したりするあの感じ。

 

懐かしいけど、

 

未だにあるんだね。

 

で、この一連のやりとり

 

僕はスマホで最初から最後まで全部撮影済み

 

YouTubeにアップしたら

 

再生回数伸びる奴だよね笑

 

でも僕はユーチューバーじゃないから載せないけども。

 

明らかに目がイッチャッテタあのおじさんも、

 

本当は悪い人じゃないのかもしれないし

 

いやー

 

どうなのかな

 

あれ、酔っ払ってる感じだったのかな?

 

 

塾生で、見たい人には見せてあげる。

 

世の中には、変な人がいっぱいいて

 

いつ、こういうトラブルに遭遇するかもしれないじゃん?

 

YouTubeにはたくさんそういう動画があるけど

 

なんか他人事っぽいよね?

 

でも僕が実際に体験したことだって思いながら見たら

 

現実感、あると思うよ。

 

たいちとか

 

絶対に今日会った瞬間に「先生!動画見せてください!」って言ってくるだろうな

 

あと

 

たかきとか笑

 

「その動画ください」って笑

 

あげないよ

 

絶対に拡散するのバレバレだし笑