川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中3達、覚悟しやがれ

中3

 

先ほどの授業、一コマ全部ぶっ潰して俺が話したこと

 

分かったな?

 

君たちはもう「受験生」だ。

 

分かるな?

 

受験生ということは

 

世の中のありとあらゆることで

 

「でも受験生だからね」

 

で片付けられる立場だからな?

 

明日から

 

毎日

 

塾で勉強ですが、何か?

 

毎日「5時半」に塾に来い。

 

!!

 

 

だって

 

仕方ないじゃん

 

受験生なんだから

 

 

 

嫌だ?

 

面倒くさい?

 

へー

 

そーなんだー

 

だったら今すぐ辞めてくれ

 

空気が濁る

 

どーしても受かりたくて受かりたくて

 

偏差値上げたくて上げたくて

 

全力疾走で駆け抜けたい奴

 

松江塾で最後まで頑張っていいのは

 

そういう子だけ。

 

なんで嫌そうな顔をする?

 

お前の姉ちゃん、スッゲー高校に受かったじゃん

 

そして今この瞬間も塾に来て勉強してんじゃん!

 

っていうか

 

隣の部屋にいるし!

 

「どうせやるなら常に本気で」

 

やるなら本気

 

本気になれないなら、やるな

 

俺は

 

そこはブレないからな

 

チラッと教室を覗き見て

 

もしいなかったら

 

「もう二度と来るな」

 

でお前は終わりだ。

 

 

 

中途半端な覚悟で

 

学校選択問題の高校に

 

受かると思うのか?

 

本気になるべき時にやれない奴が

 

高校で勝負できんのか?

 

 

ああぁん?