川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

女子大生が鎖骨を疲労骨折する理由

 

今の今まで、卒塾生が来ていた。

 

この春、川女から現役で明治大学の法学部に進学した子。

 

誰が見ても

 

「あら、可愛いお嬢さんだこと!」

 

と言う感じの子だ。

 

その子が、鎖骨にヒビが入ったと言う。

 

「部活でやっちゃいました。疲労骨折だそうです。3ヶ月は練習に参加できないので、高校部のチューターやらせてください」

 

これが今日、塾に来た理由ね。

 

さて

 

みなさん

 

川女、吹奏楽部だったJKが大学生になり、

 

鎖骨にヒビが入ったのは

 

何が原因だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

「手の叩きすぎ」

 

 

です笑

 

 

実はこの子

 

 

明治大学の応援団に入ったのだ!

 

 

僕が最初にそれを聞いた時

 

「あー、応援団の吹奏楽部ね。」

 

ふつーに

 

なんの迷いもなく

 

そう言った。

 

僕も明治卒業生なのて、応援団はよく知ってるから。

 

吹奏楽の子達は、黒いスーツ着てスタンドとかで演奏するんだよね。

 

 

で、

 

僕のその発言に、

 

「いえ、応援団です。学ラン着るほうの。」

 

 

ん?

 

 

んんん?

 

 

 

まさかの、こっち?

 

 

f:id:goumaji:20190622215842j:image

 

そう

 

その「まさか」なんです!

 

 

 

いやいやいや

 

 

 

明治の応援団だよ?

 

 

 

大学に行ってた人なら分かるよね?

 

あの応援団に、つい数ヶ月前までJKだった子が

 

入ったんだだよ?

 

 

理解できないでしょ?

 

 

当然だが、20人くらいいる団員の中で、女子は1人

 

六大学の応援団にも、女子は1人だけなんだと!

 

そりゃーそうだ。

 

 

 

 

言われてみれば

 

あんなに色白だった肌は、黒々と日焼けしてるし

 

あんなに可愛らしい声だったのに、酒灼けしたスナックのママみたいな声になってるし

 

 

嘘だろ?

 

 

「いやいや、ほんとうです笑」

 

「この前は神宮球場から駿河台の校舎まで走りました笑」

 

 

いやいや

 

まじか

 

あまりの予想外すぎる展開に

 

思考がついていかないわ

 

 

 

そりゃね?

 

中学時代からゴンザレスみたいなイメージの子だったら、百歩譲ってまだ理解できる。

 

でもさ、

 

そういうタイプじゃないんだって

 

吹奏楽部にいる色白の子だよ?

 

楽器より重たいものは持ったことはありませんって感じの。

 

それが

 

男子に混じって

 

「おすっ!」

 

「したっ!」

 

「失礼しあっす!」

 

って大絶叫し、

 

鎖骨にヒビが入るまで手を叩く練習して

 

 

なんだー

 

 

ぶっ飛び過ぎてて

 

 

書いてても伝わらないだろうな笑

 

とにかく、松江っ子高校部の子たち。

 

7月からチューターが1人増えるよ。

 

もともと東大志望の子だから、ほぼ全科目大丈夫だからね。

 

寝てたりしたら

 

まじで応援団員の逆鱗に触れるから

 

気をつけてね。

 

 

それにしても

 

びびった笑