川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小学生ランキングテスト、まだまだ大丈夫ですよ!

来週行われる小学部ランキングテスト

 

小4から小6

無料

郵送も可能

当日、その後の一切の営業なし

塾概要のお渡しも希望がなければ配布無し

ご要望があれば面談等可能

 

皆さんからのご質問をまとめてみたらこんな感じ笑

 

問題だけではなく、解答も配布します。

解答には丸付け基準、配点等も書き込んであります。

 

ランキングテストの採点や集計が終わったら、このブログで様々なデータを出します。

 

例えば、過去、何%の正答率であれば中学で上位何%あたりにいるのか、など。

 

ただただ、知ってもらいたい。

 

まだ塾なんて大丈夫、と思っている人に分かってもらいたい。

 

中学部で超上位に入る子達が

 

小学生の頃からどういう内容をどういうレベルで正確に詰め込むのか

 

確かに中学のテストは、中学に入ってから学ぶ内容で構成されている。

 

しかーし

 

その内容を「超正確に」「超大量に」頭の中に詰め込む練習は

 

中学に入ってからやろうと思っても無理なんだよ。

 

親としては、しんどい思いをするよ?

 

教科書を見ても、ワークを見ても、返却されたテスト問題を見ても

 

どう見ても「簡単」なんだよ。

 

それなのに、どうして高得点が取れない?

 

って。

 

そこが中学の落とし穴。

 

小学生のうちに

 

「大量に正確に限られた時間の中で頭に詰め込む練習」

 

これをやり込んでおかないと。

 

ということで、

 

ランキングテストを見て、その先をリアルに想像してね。

 

問題は量は多いが、簡単です。

 

でもそのテストは、試験範囲の10%程度しか入ってません。

 

そのテストで90%を超えてくる子達は

 

この限られた時間で約10倍の知識を頭に叩き込んできているのです。

 

そういうことが小学生なのに、できてるんです。しかも、自力で。

 

松江塾の子達

 

中学に入っても輝ける理由はここにある。

 

 

まだまだ受付中です。

 

下記のアドレスをコピペしてくださいね。

 

 

majimania55@i.Softbank.jp