川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一人称問題

僕は読んで分かる通り、自分のことをブログ上では「僕」と書く。

 

これは保護者の方とのメールでも直接話すときでも同じ。

 

「僕は」

 

と言う。社会人経験がゼロなので、「私」と言うことは、極めて極めて少ない。

 

たまーに営業電話で「代表の方、いらっしゃいますか?」と言われ、「私ですが」と答える時があるかなーってくらい。

 

でもその時も、なんか「もじょもじょ」すんだよね笑

 

で、授業中は生徒たちに対し「俺」と言う。

 

僕は完全に「僕」か「俺」のみ。

 

先生って立場の人は、自分のことを「先生は」って言うのが多いのかな?

 

でも医者は自分のことを「先生は」って言わないよね

 

なんか面白いよね笑

 

という、どうでもいい記事を書きながらゴロゴロしている土曜日の朝

 

さて、息子を起こしてくるか。

 

 

ちなみに娘はすでに学校に行った。

 

基本的に土曜日は全部お休みなんだけど、希望者のみの英語講座があるんだと。