川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

数ヶ月で変わるんだねー

今日は娘のインターハイ予選初日

 

だから、息子の体育祭プログラムと娘の試合の時間を確認し

 

「よし!2Qまでなら見られる!」

 

ということで北浦和から大宮まで車を走らせた。

 

試合の組み合わせを確認すると

 

相手はあの中高一貫の女子校だ。

 

どちらも似たような雰囲気の高校だから

 

弱いなりに面白い試合になるだろうな!

 

って思いながら奥様と一緒に体育館の二階に上がった。

 

するとそこには

 

何人もの卒業生が!

 

みんな大学生になって、後輩たちの試合を見に来たんだね。

 

下から後輩たちが笑顔で挨拶してた。

 

いいね

 

なんか、ほのぼのしててさ。

 

でもさ

 

彼女たちが卒業して、まだ3ヶ月?

 

ほとんどの子が髪の毛の色を変えていて

 

メイクもバッチリ。

 

どこからどう見ても、去年まで体育館で汗だくになってバスケをやっていたなんて思えない笑

 

女の子は数ヶ月で変わるんだねー

 

息子の高校生活を考えれば

 

娘の高校生活も、本当にあっという間に終わるんだろうなー。

 

子育てって

 

全力で関わっていくと

 

時間の経つのが速いよね。

 

残りもわずか、だ。

 

楽しみながら

 

頑張っていくとするか。