川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

人生、ひっくり返るからね?

中学生の男子がちょっと行き過ぎた悪ふざけをした。

昨日の昼食休憩の時間だ。

別に法に触れるようなことではないが

いわゆる「バカッター」の類だ。

少し前なら友達の前で悪ふざけをしてウケる!程度だったのだろうが

時代は「動画」と「拡散」になったから

自分の行動には細心の注意を払わないといけない。

その生徒には「世の中の怖さ」「大人は怖いよ」という話をしておいた。

ここで釘を刺しておかないと

高校生になり、大学生になり

それこそテレビでも取り上げられるような拡散動画に映ってしまうことにもなり得るからさ。

そうなっちゃったら、人生がひっくり返るよね?

話題になったバカッター達の行く末は、ネットでいくらでも拾えるでしょ?


まあ、小4の頃から知ってる子だから

ちゃんと伝わったとは思う。