川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語は単語力で決まる、ということを早期に刷り込む

今日の夜は、予告しておいた通り英語の教科書本文テストである。

中2、中3は見慣れたテストだと思うが

中1は初めて経験する子もいる。

小6の頃から在籍している子は

当時のランキングテストで同じものをやってるから余裕だと思うが

中1から入った子は、「マジでこれ全部覚えるの?」というレベルだろう。

マジで全部覚えるんです笑

というか、これはスポーツでいうなら「準備体操やろうね」っていう段階だからね。

まず単語をきっちり覚えないと話にならないんだよ。

徹底的にやるからね。

一発で合格しようね