川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

北辰テスト第1回返却!

さあ、いよいよ受験生!って感じになってきたね。

部活なんかで3人ほど受けてないので34人でのデータ。

今年の中3のスタートは

一言で言うと

「厳しい」ものになった。

ん?

去年はどうだったんだ?

と思ってデータを見てみたら

なんと

まさかの「全く同じ」!

5教科平均57.9!

小数点以下まで全く同じ!

こんなことってある?

いやいや、驚いた笑

となると、ここからは去年の3年との対決になるってことだよね。

去年の3年は、第2回から第4回まで

58.5

58.6

58.5

と、微動だにせず推移し

第5回で「60.2」と、ようやく塾内平均60の壁を突破した。

ここを超えられるか。

さて今回

70を超えたのは2人。

トップの子は埼玉44位と好発進だ。

65以上は2人

60以上は11人

55以上は8人

50以上は7人

45以上は4人

という分布だ。

まずは60以上を出せている子達

1人でも多く65の壁を超えさせたい。

そして55を超えている子達。

多くが理社の弱さが目立つ。

ここは徹底暗記の反復しだいで

それほど苦もなく60を超えるはずだ。

さあ、中間が終わったらまた走り出すよ。