川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

だからさ、やってるんだって

今、高校部のあるB館3階へ行ってきた。

室内の温度を確認するために、ね。

そこには

浦和一女の2年生

川女の2年生

そして、川女レベルながらも市立へ行った1年生

が黙々と勉強していた。

高1の子は、まだ校内順位は分からないが

一女の子は、コンスタントに校内で20番台〜50番台くらいに位置していて

川女の子は常に校内で10番台にいる子だ。

これがどのくらいのレベルなのか分かるかなー

スポーツなら全国大会出場レベルだからね?

だって、早慶は当然として、旧帝大にだって現役で受かるレベルなんだから。

一女や川女からそういう大学への現役合格者数を見れば分かるよね。

そのレベルの子達はさ

学校が終わったら、塾に直行!なんだよね。

部活が、とか

一回家に帰って着替えて、とか

夕飯食べないと、とか

汗かいたからシャワーを、とか

そういう次元じゃないわけよ

いるんだって

いつも塾に

制服のまま

直行してるんだよ

そして

塾に着いたらすぐに勉強してるんだって!

JKだよ?

友達と帰り道にどこかに寄ってガールズトークしたいとか

何も買わずとも、可愛いものを見て歩きたい、とか

いろいろあると思うんだよ?

でも

塾に直行!なんだよね。

大学

学歴

評定平均

偏差値

何かを捨てて頑張らないと

手にすることはできない。

だからこそ、世の中で高く評価されるんだし

みんなが強く欲するんだと思うよ?

とにかく、

1分でも、1秒でも

人より多く頑張らないと。

望むだけじゃ、手に入らないよ?