川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

C館ってこんな感じ

松江塾、これまでちょこちょこと教室を増やしてきた。

まずA館がスタート。

あの自転車がぶわーって並んでるところね。

今日も160台の自転車が並んでる笑

そして、いちのやの向かいのビルの二階がB館

しばらくはその2教室でやってたんだよね。

で、それじゃあ手狭だねってことで

C館ができた。

これはポタジェの前。

今もあるけど、究極の臨時としてしか使わない。

「旧C館」って呼んでるかな、今は。

そして、co-opの方にある米屋の二階

あそこにあったのがD館。

高校生専用の教室ね。

数年前まで使ってたけど、B館の三階が空いたので、そこにお引越し。

今ではD館だった場所にパソコンを使った個別指導の塾ができてるね。

名前は「松蔭塾」だったかな?

松江町には相応しい名前だよね。

で、さらに手狭になったので

新しい場所を探していたら

何と!

B館の隣のビルが空いてるじゃないか!

ということでできたのが今のC館。

左右の2部屋を合わせると

70人くらいは勉強できる。

普段は中3専用の教室だが

今回の爆裂はこんな感じになってるよ。

これは左側の部屋ね。

ちょっとエアコンが弱いので、新しいエアコンを取り付ける工事をすることになっている。

もうエアコンは届いてるんだけど、業者待ちって感じ。