川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゴールデンウィーク3日目

4月最終日

つまり、平成最後の日だ。

今日は娘が部活の練習。

ゆるゆる部活なので、連休中の練習は2日くらいしかない笑

「1年生は準備があるから1時間くらいはやく行かなくちゃいけない」

と、口を尖らせてブーブー言っていたが

それは当たり前だから笑

今日、部内でのコートネーム(部内だけで使われる愛称)が決まるそうだ。

3年生が1年生の名前を決めるんだってね。

不思議な文化だよね。

息子は今日も10 to 10

去年のクラスの子達とゴールデンウィーク中どこかの1日を使って遊びに行く予定だったみたいだけど

なんだかキャンセルになったらしい。

やはり丸々1日勉強できる連休は、遊んでる場合じゃないってことかな。

って聞いたら

「新入生歓迎マラソンの振替休日のほうが空いてるだろうってことで予定変更」

だってさ笑

なるほどね。