川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ルールが定着すると楽勝楽勝

プログラム5に突入した中1英語。

すでに「be動詞王国」と「一般動詞王国」との戦いを理解し、乗り越えた子達だから

理解が早い早い。

新しい疑問詞「where」が出てきたが、

疑問詞を用いた文の作り方のルール

をキッチリやり込んでいるので「瞬殺」であった。

来週には三単現に入るが、これまたルールをゴリゴリ覚えるまで反復するので

大丈夫だろう。

学校の授業ではまだアルファベットすらやってないそうなので

先行逃げ切りは大成功だね。

授業の最後に「文系に関する定期テストの攻略法」を伝え、授業終了。

前回の授業で僕の逆鱗に触れた中1生達。

でも、今日はしっかり取り組めていたね。

さあ、この学年は凄いことになるよ。

マジで凄まじい結果を出してくるだろう。

今から楽しみで仕方がない。