川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この塾はお勧めだな

僕が楽天ブログで書いていた頃から

この先生のブログは必ず読んでるんだよね。

はてなブログに移行してからも、必ず毎日目を通すことにしている。

↓ ↓ ↓ ↓

https://plaza.rakuten.co.jp/hippasosus/

同じ個人塾として、毎日「どうすれば生徒が頑張るか」を試行錯誤する姿には

共感しかない。

大手塾って、生徒1人の成績に関して

「塾の看板」と「携わる先生全員が全員」で分散して責任を持つって感じがする。

でもさ、個人塾って先生1人がその生徒の成績全ての責任を負うわけじゃん?

この塾の先生は僕みたいに「頑張らせない親が悪い!」って責任転嫁しないし。

こういう塾が地域にあると、

信頼して通わせる保護者は絶対に一定数はいるよね。

だから強いんだよね。