川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今年の中1はモンスターだらけ

今年の中1は、マジでやばい子達はばかりだ。

小6の時からほぼ満席だったために、徹底的に早期から鍛え上げたせいでもあるが

明らかに本人や家庭の、勉強に対する意識がめちゃくちゃ高い。

実は明日、中1はプログラム2と3の音読和訳バトルがある。

英語の教科書本文を読み、それを和訳するスピードを競うチーム戦だ。

1位のチームにはジュースを、

それ以外のチームには宿題を課す。

こういうバトル、これまでの学年も本気だったのだが、

今年の中1にかかると、こんなことになる。


これが授業で使ったプリント。

本番もこれを使うのだが

先ほどB館のコピー機のところに忘れてあったのが

お分りだろうか。

本文が全て消されているのである。

僕は「覚えろ」とは一言も言ってない。

そういう勉強をすれば、点が上がるよ

なんてことも言ってないのだ。

でも、彼らは勝手にそれをやる。


凄い子達だ。