川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校部、新座席決定

3月18日から高校部のシステムを新しくした。

毎日通うAコース

週2回通うBコース

座席が空いていれば自由に使えるCコース

の3つにコースを分け、3週間が経過した。

結果、BコースからCコースに降格したのが高1で2人。

CコースからBコースに変更したのが高2で1人。

CコースからAコースに変更したのが高3で2人。

Aコース、Bコース合わせて総勢46人

これで1学期が動き出す。

これまで、なんとなく来たり来なかったりだった高2や高3がAコースに申し込んでからバリバリ通ってきている。

やはり、「来てもいいよ」はなかなか動けない。

「来なければいけない」

この強制力は子供にとって楽なんだよね。

これで課題テストなどの結果が上向きになれば、このやり方は正解だったということだね。

ということで、B館3階の内装を少しで弄ろうと思う。

タイミングが難しいね。