川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

所北や和国って、学校で何番くらいの子が行くのか

今の高校部、所北と和国には11人が通っている。

この2校に進学する子達は、定期テストで上位何%くらいに位置しているか。

中学時代の定期テストの「平均順位」から算出してみた。

松江塾は沢山の中学から通ってきてくれているので、学年順位だと意味がないから

割合で出してみたよ。

これなら単純な比較ができるね。


所沢北 8.4%
所沢北 16.9%
所沢北 3.6% ←理数科
所沢北 12.1%
所沢北 10.5%

和国普通科 19.4%
和国外国語 17.5%
和国普通科 15.9%
和国普通科 20.9%
和国外国語 9.5%
和国外国語 14.9%

後ほどほかの高校のデータも全部まとめてみるけど

定期テストは各学期ごとにあるわけだから

生徒や保護者は毎回「目安」として使って欲しいデータになるね。