川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校名は「1点分」にもならないよ

高校受験でそれなりのレベルの高校に進学した子達

大丈夫?

なんか、余裕ぶっこいてないか?

なになに?

その高校の名前を大学入試の願書に書くと

何点分か加算してくれるわけか?

そんなわけないじゃんね

高校に入った時点で、全てはリセット。

また同じスタートラインからの勝負だからね?

確かに高校受験での偏差値勝負には勝ったかもしれない。

じゃあ、川女に進学した子は全員所北に進学した子よりも

上の大学に行けるんですかー?

どーなんですかー?

川高に行った人は、1人の例外もなく川越東に行った子よりも

良い大学に行けるんでしょうか?

行ってるんでしょうか?

どーなんですかー?

いつまで「勝った」気になってるの?

受かったから「大丈夫」なんですかね?

数週間後には数字として「大丈夫さ」「ヤバさ」が出てくるね。

高校名は「1点分」にもならないからね。

当たり前だけど。