川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

娘のヤバさがどんどん見えてくる

春休みになり、娘と一緒に過ごす時間が増えている。

 

息子も部活を辞めたので、これまた一緒にいる。

 

真島家は4人が家にいるとほぼずっと4人がダイニングテーブルにいる。

 

特に言わない限り、ずーっと会話している。

 

娘を除く3人が、ね。

 

でも、最近は無理やり娘にも話を振るし、息子がトークを盗んでいくことも止める。

 

だからなのか、娘のヤバさがガンガン露呈している。

 

 

先日、BUMP OF CHICKENのDVDを流していたら

 

奥様が

 

「これって、PVって言うんだっけ?MVって言うんだっけ?」と疑問を落とした。

 

正解はMVね。

 

すかさず娘に

 

「何だっけ、こういうの」

 

と聞くと

 

「あー、知ってる。AVでしょ」

 

あらいやだ

 

昼間から

 

若い娘がAVだなんて

 

せめてUVって間違えて欲しかった笑笑

 

さらにさらに

 

何の話からか

 

「多重人格者」の話になり当然娘にとっては

 

「タジュウジンカクシャ」なわけだから、

 

僕が「ジキルとハイド」みたいな人のことだよ。

 

と言うと、これまた当然のように

 

「なに?ジキルとハイドって。知らないんだけど笑」

 

と言いながらケタケタ笑ってる。

 

息子が「まじか。知らないのか。あ、そう言えば英語でジキルとハイドやったから、冊子あるよ。持ってくるわ」

 

と言って教科書を持ってきてくれた。

 

それを娘に渡して

 

「全部英語だけど簡単だから読んでみな」

 

と言った。

 

娘にとって、「簡単だから読める」というのは屈辱。

 

なぜか、そういう時のプライドだけは高い。

 

さっと教科書を開き、

 

朗々と音読を始めた。

 

娘「あたし、英語得意だし!」

 

そう勢いよく言ってから

 

娘「ジキル アンドゥ フユデ」

 

???

 

フユデ?

 

まさか「Hyde」を「ハイド」ではなく「フユデ」とお読みになったのかしら?

 

数秒前まで「ジキルとハイド」って言いながら散々話をしていたのに?

 

ハイド

 

ではなく

 

フユデ

 

さんの話ってことでいいんですか?

 

笑笑

 

ヤバすぎるでしょ。

 

まじで。