川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ペナテストは「努力指数」である。

さて、凹むだけ凹んだから気持ちを切り替える。

 

今日から松江塾は春期講習だ。

 

小学生は一日おき。

 

中学生は毎日。

 

毎回ペナテストがある。

 

うひゃ!

 

って思うかもしれないが

 

実は合格率が跳ね上がる期間なのだ。

 

理屈はわかるよね?

 

全て「昨日やったばかり」の内容になるから

 

まだ頭に残ってるってことだよね。

 

忘れてなきゃ、誰だって満点が取れる。

 

そのことを理解する絶好のチャンスだと思ってほしい。

 

我が家の場合、この長期休暇は子供らにとっては「稼ぎ時」だった笑

 

システム上、必死でペナテストに力を注がないと数ヶ月間無収入、なんてこともあったからね。特に娘の場合は。

 

初日の今日はテストの科目が多い学年もあるね。

 

小6なんて、5教科かな?

 

ひーひー言ってたが、何だかんだ結果を出してくるだろう。

 

楽しみだ。