川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

所詮、塾なんて

「何か気にくわないことがあったら辞めさせることができる」

 

塾なんて、所詮そんなもんだ

 

進学校や難関大に何人行こうが

 

高校部がどうのこうの、とか

 

学年上位者が何人いようが

 

結局は、我が子が納得のいる位置にいなければ

 

その子や親にとっては無価値。

 

すぐに切ってしまえる存在なんだよ。

 

「…できなければ、塾は辞めさせる」

 

そういう対象になってしまってる時点で

 

松江塾に大した価値はない。

 

それが世間の評価だ。

 

なるほどね。

 

まあ、力不足ってことだ。

 

無価値ってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

そうなのかー

 

そういうことかー

 

 

 

それならそれが正解なんだろうね

 

 

まあ、いいか

 

 

だったら

 

絶対にそんな位置から抜け出るよ

 

 

倍率10倍の塾になるよ

 

めちゃくちゃ努力しないと入ることすらできない塾になるよ

 

拡大するつもりなんて、さらさらないし。

 

 

定員38人

 

そこに

 

希望者が500人押し寄せる塾にするよ

 

見てろ

 

まじで

 

もー

 

きめた

 

 

本気濃度200%の塾

 

 

誰も見たことのない塾にしてやる。