川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やはり「アクセス」が重要ワードか?

今日はお休みなので、塾のことよりもブログに意識を向ける。

 

「塾ブログ」について、塾の先生からの質問メールもめちゃくちゃ多いからね。

 

さっき、少し検証してみたのだが

 

f:id:goumaji:20190324222228p:image

 

 

分かるかな?

 

「アクセス」というワードを題名に盛り込んだら

 

そこから毎時間、2000アクセスが続いている。

 

こういった題名の記事を連投したことはこれまでなかった。

 

今回は初の試み。

 

そしたら、これまでにないアクセスの傾向が発生した。

 

これは間違いないよね。

 

はてなブログにはブログ本格派の人が多いから

 

「アクセス増加」についての反応が大きいのかもね。