川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日はカフェでお勉強

前にも似たような記事を書いだが、今日アホ娘は遊びオフ日のようだ。

 

一緒にランチを食べ、その後勉強道具を持ってカフェへ。

 

僕も奥様は離れた席で本を読んだり資料をまとめたり。

 

その間、娘はおひとりさま席でコツコツとお勉強。

 

f:id:goumaji:20190320150124j:image

 

我が家は24時間、子供の勉強を中心に回っている。

 

どうすれば成績が上がるのか

 

どういう声かけでやる気が出るのか

 

そんなことばっかり夫婦で話し合っている。

 

まさに試行錯誤の連続。

 

立場上、保護者の方からもいろいろと相談をもらう。

 

いろんな生徒の成功例や失敗例が自分の中に蓄積されてるからある程度のアドバイスはできるが

 

それが満点の正解だとも思っていない。

 

毎日もがき、悩み、実行して失敗

 

トライアンドエラーの繰り返しなのだ。

 

大手塾の経営者のように、

 

満面の笑みで「子供の学力はお任せください!」って言いたい。

 

ホームページ(すでに死語っぽくない?この言葉w)に写真載せたい笑笑

 

毎日毎日、くそーっ、どーすればこの子のやる気は上がるんだー!分からん!

 

って悩み続ける塾の先生って…

 

 

 

まあ、いいか

 

塾の先生のくせに学力アップの正解が分からずにもがき、試行錯誤する姿を見せていく

 

こうやって悩みを吐露し続ける姿を伝えていく

 

こういうやり方しか、僕にはできないからね。