川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

おいおい、JKかよ

我がアホ娘

 

毎日全力で遊びまくっている。

 

ちょっとだけ愚痴を聞いてもらえる?

 

塾では勢いでAコースを選択したが、昨日は早速遅刻。

 

実は昨日、中学の友達とサンリオピューロランドに行ってたんだけど、

 

「塾には間に合うように帰るから。直接塾に行くね。」

 

そう言って颯爽と出かけていった。

 

ところが、塾に来たのは8時15分。

 

1回目の出欠確認には遅れた。

 

帰りの車の中で聞くと

 

「間に合うように電車に乗ったんだけど、山手線で新宿から池袋に向かったはずが、どうやら反対の電車に乗っちゃったらしくて、東京駅から丸ノ内線で池袋に行ったの」

 

だとさ。

 

どんだけ大冒険だよ笑

 

確かに、見守りアプリで東京駅にいるのは見てたけど。

 

相変わらず訳の分からない言葉シリーズをぶっ放しまくる娘。

 

先日はみかんを食べようとして

 

「みかんの開け方がわからないんだよね」

 

と宣い、

 

高校での入学説明会で、定期券の購入の話になった時

 

「うちの近くに最寄駅って駅はないよね?どこで買ったらいいの?」

 

と嘘みたいな発言を垂れ流し、周りに聞かれやしないかヒヤヒヤし、

 

今朝は、

 

「VIPって、何?」

 

と突然危険水域を突破した質問をぶつけてきた。

 

「ビップとか、ブイアイピーとか聞いたことあるでしょ?」

 

と言うと、

 

「いや、一度もない!(キリッ)」

 

と真顔で答える。

 

あのー

 

ほんとうにこうこうせいになれるんでしょうか