川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

期末テストの順位はどうかな?

さてさて、だいぶ出揃ってきたね。

 

3年生の期末テストはカウントしないから

 

新3年と新2年の2学年ね。

 

1位

 

1位

 

2位

 

3位

 

3位

 

3位

 

3位

 

4位

 

5位

 

5位

 

5位

 

5位

 

6位

 

8位

 

9位

 

9位

 

10位

 

トップ10入りは17人

 

焼肉基準の上位10%入り、ということならば

 

あと4人いる。

 

塾生の約3割の子が、各中学の学年上位10%以内に入っている。

 

松江塾生から川高川女に合格する子たちは

 

学年上位20%以内というところまで含むから

 

そうなると、約6割の子が入ってくる。

 

こういう数字を出して塾生の努力自慢をするわけなんだけど笑笑

 

こう書くと、「松江塾は頭のいい子しか入らない」っていう噂が一人歩きするよね。

 

でも、まだ学年40番台、50番台という子達も少なくない。

 

この子達を自ら頑張れる子にしていかないと。