川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾生に人気の高校はどこだ?

高校部の座席を決めている。

 

希望座席が重なり、なかなか決まらん。

 

みんなの名前を書き出していたら

 

松江塾生の進学する高校って、どこが人気なんだろう?という疑問が出てきた。

 

そこで、高1から高3までの松江塾生

 

どこの高校に進学してるかランキング〜!

 

第1位  川越 12人

第2位  星野 8人

第3位  川越女子  5人

第3位  所沢北  5人

第3位  和光国際  5人

第3位  松山  5人

第6位  川越東  4人

第6位  狭山ヶ丘  4人

第6位  坂戸西  4人

第9位  浦和  3人

第9位  川越南  3人

第9位  山村学園  3人

第9位  山村国際  3人(特待生2名)

第13位  以下、2人在籍中

明治学院東村山

城西川越

坂戸

川越総合

狭山清陵

川越西

西武文理

市立川越

松山女子

第22位  以下、1名在籍中

浦和一女

大宮

市立浦和

淑徳与野

城北埼玉

ふじみ野

浦和北

所沢

朝霞西

農大三

大東文化第一

新座総合

秋草学園

細田学園

川越工業

 

 

なるほどなるほど。

 

これから進学先を決めていく松江塾生やその保護者の方々。

 

松江塾では生徒や保護者の方々が「あの高校はどうなんだろう?」と疑問に思ったことを僕にメールしてくれれば、

 

すぐにその高校に通っている子たちにLINEで質問し、答えを転送できます。

 

その高校に通っている生徒に直接話が聞きたいのであれば、可能な限りセッティングします。

 

「縦の繋がり」をここまで色濃く持っている高校受験塾は

 

まず滅多にないと思うよ。

 

繋がってる、っていうより塾にいつもいるからね笑

 

 

これから塾を探して入塾を考えている人

 

松江塾に通うと、どの高校に行ける可能性が高くなるのか

 

なんとなく見えてくるよね。