川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、頑張ったね!

浪人していた子達の進学先が続々と決まっていく。

 

国立大

 

東北大(川高卒)

筑波大(川高卒)

信州大(川女卒)

 

私立大

 

早稲田大(川女卒)

中央大(川高卒)

 

埼玉の公立トップ高は、どうしても浪人率が高くなる。

 

国公立や難関私大を目指している子達は特にね。

 

松江塾高校部は現役生だけだから、この子達の浪人中の努力や苦しみは分からない。

 

ほとんど連絡も取らない。

 

でも結果を見ると、本当に頑張ったんだな、ということがよく分かるよね。

 

僕は高校合格に対して「おめでとう」とは言わない。

ちなみに、2019年の高校進学先は

 

こちら

 

↓  ↓  ↓

 

2019年 高校進学先 - 学力向上爆裂松江塾!

 

特に高校生との関わりが強くなってきたここ最近は、全く言わない。

 

だって、本当の勝負に勝ったわけじゃないから。

 

でも、大学合格は言わせてもらう。

 

みんな!

 

おめでとう!

 

成人したら飲みに行くぞー!