川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東北大!早稲田!

またまた塾生自慢を笑

 

あ、でもこの子たちは現役じゃないので

 

松江塾高校部は何も貢献してません笑

 

何の役にも立ってませんので。

 

でも、嬉しい!

 

川越高校から東北大法学部!

 

おめでとう!

 

バイトしてもらおうと思ってたのに!

 

仙台じゃ無理じゃん!!

 

あの応援団で最後まで頑張り抜き、高校3年間は同級生を応援することだけに全てを注ぎ込んでたよね!

 

引退後、毎日毎日の頑張ってる姿を見ていたけど間に合わなかった。

 

浪人をすることを報告しに来てくれた時

 

僕はちょっと厳しいことを言った。

 

でも、それをバネにしたかどうかは分からないが

 

しっかりと希望を叶えたね。

 

この1年間は、自分で自分を応援し続けたんだね。

 

本当におめでとう!

 

そしてもう1人

 

川女から早稲田社会学部!

 

おめでとう!

 

早稲田三学部に合格は凄いよ。

 

現役の時、GMARCHにはたくさん受かったけど

 

それでも早稲田に行きたかったんだよね。

 

夢が叶って本当に嬉しく思う。

 

中学の時、数学の問題解きながら英語のリスニング問題をイヤホンで聞く姿が印象的だった笑笑

 

あんなに余裕ぶっちぎりの川女受験ができる子は

 

そんなにいないよ笑笑

 

おめでとう!

 

春からは憧れの早大生だね。

 

現役の子の合格はもちろん嬉しい。

 

でも、浪人していた子の合格は

 

嬉しさと安堵が一気にやってくる。

 

本当に嬉しい。

 

 

とにかく

 

おめでとう!

 

希望に満ちた階段をこれからも一歩一歩歩んでいって欲しい!