川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

面白さ、伝わったかな

この記事は、新中1の保護者限定の話。

 

今日?昨日?

 

塾から帰ってきた子、どうだったかな?

 

「楽しかった!」と高揚していたのなら

 

おそらく今後の学力や成績は大丈夫。

 

特に英語。

 

完全に「武器」になる。

 

今日は英語が好きになるか嫌いになるか

 

そういうポイントになるような内容を扱った。

 

それを「楽しかった」と思えたのなら嬉しい。

 

今日は何と、「桶川」から体験に来てくれた子もいた。

 

これまで、「狭山」「坂戸」「川島」から来てくれた子はいたが、さすがに桶川は初だ。

 

今日の授業で桶川から通う価値なし、と判断されるか分からないが

 

それはそれで、僕のスキル不足なわけで

 

これをきっかけにもっと頑張るしかないよね。

 

今年の新中1は、学力的にはぶっちぎりで「過去最高」である。

 

モンスターが勢ぞろいしていた新高2よりも凄い学年になるよ。

 

楽しみだ。