川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

えっ!?そういうもんなの?

娘が春から進学する高校から、体操着やジャージ一式が届いた。

 

先月採寸しに行き、制服よりも一足早く届いたってことなんだろうね。

 

普通さ、そういう場合って

 

着たりするもんなんじゃないの?

 

単純に、サイズが間違ってないか、とか

 

頼んだ数が合ってるか、とか

 

少なくとも、開封くらいはするんじゃないの?

 

と伝えると

 

「え?体操着って、体育の時間に着るもんでしょ?今体育の授業じゃないし」

 

いやいやいや

 

確認よ!

 

かーくーにーんー!

 

ダンボールくらい開けろー

 

あー、3年前もそうだった。

 

中学の制服が家に届いた時、

 

着なかったよなー

 

「えー、ダサいから嫌だ」

 

の一言で終了。

 

最初に制服に袖を通したのは

 

僕の奥様、という…笑笑

 

ゴリゴリのコギャル時代を思い出したのだろうか笑

 

その後、さすがにサイズの修正が必要かどうかの確認のために着させたけどさ。

 

もうしばらくすると高校の制服が届くはず。

 

流石にそれは着るだろう。

 

着るのか?

 

いや、着ないかも…

 

でも、採寸の時「可愛いー」って言ってたよな

 

不安になってきた。