川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

新年度開講!

いよいよ今日から新年度がスタートする。

 

「先んずれば人を制す」

 

ここが松江塾の柱だから、

 

今日から4月の始業式までの間で、どこまで先取りができるか。

 

中3英語は現在完了、不定詞、五文型

 

ここまでを2回転くらいできたらいいね。

 

中2英語は過去、未来、助動詞、不定

 

この辺まで駆け抜けていけるか。

 

中1英語が一番大変。

 

今日から合流する新メンバーと、これまで英語が「まだ微妙」だという子達も少なからずいる。

 

でも、もうすでにパーフェクトな子も例年よりも多い。

 

しかも時間帯が夜になると、テンションも「変」になる笑

 

実際はまだ小6だからね。

 

今年の新中1は7割が女子。

 

まじめに頑張る子が多いから、スムーズにいけるんじゃないかなーとは思う。

 

まあ、実際に始まってみないと空気までは読めないけどね。

 

今週は塾の先生としては一番「フワフワ」する時期なんだよね。

 

新年度!と気持ちを完全に切り替えたいんだけど、

 

まだ前年度の受験生の進路が確定してないから。

 

まあ、これは言っても仕方ないか!