川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全く眠れない

みんなの自己採点結果を見ている。

 

結果は結果。

 

辛めに自己採点をした子

 

絶対に甘めにつけた子

 

圧倒的に余裕な子

 

ギリギリの子

 

確実に無理な子

 

数字から想像できることは全部考え尽くした。

 

今さら考えても、結果は変わらない。

 

どうにもできない。

 

やれることは、高校部で頑張れる環境を作ること。

 

もちろん、それをするし、そうしなくてはならないことも分かってる。

 

でもね、

 

なんだか眠れない。

 

みんなの本気

 

全力で挑んだ入試

 

今年も多分眠れない。

 

でも、受け止めなくては僕も前に進めない。

 

子供は大人が思ってるよりも強い。

 

ちゃんと受け止め、あっという間に前に進み始める。

 

うじうじ考えてしまうのは、大人の方かもしれないね。

 

頭では全部分かっている。

 

僕が寝ようが寝まいが、

 

なんの意味もない。

 

でも、眠れないものは仕方がない。

 

この1年間をしっかりと受け止めるとしよう。