川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

こ、これは強烈な学年になりそうだ

小6のランキングテストの結果が出た。

 

今回は社会を抜いた5教科に、日々のペナテスト合格率を足した「600点満点」での勝負だ。

 

とりあえず、過去の傾向からランキングテストの得点率が8割を超えると

 

中学でも学年上位10%以内に入る確率がかなり高い、ということで

 

8割を超えた子達を書いてみる。得点と得点率ね。

 

1位  578点   96.3%

 

2位  549点   91.5%

 

3位  544点   90.7%

 

4位  538点   89.7%

 

4位  538点   89.7%

 

6位  537点   89.5%

 

7位  536点   89.3%

 

8位  535点   89.2%

 

8位  535点   89.2%

 

10位  531点   88.5%

 

11位  528点   88%

 

12位  509点   84.8%

 

13位  505点   84.2%

 

14位  504点   84%

 

15位  498点   83%

 

もう、1点刻みでずらりと並んでるね。

 

6年生の3学期のランキングは、ほぼ中1の1学期中間テスト範囲と重なる。

 

ここで高得点が取れる子は、そのまま中間テストでも好結果を出す可能性がかなり高い。

 

後で送られてきた結果を見て、「このもったいないミス」がなければ何人抜けたのか、とか

 

頑張ってるつもりだったけど、もっと頑張ってる子は大勢いるんだ、とか

 

いろいろ考えてみてほしい。