川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小学生たちの志の高さ!

ランキングテストに向けて、小学生たちには希望校を書いてもらっている。

 

松江塾では小4から高校のレベルや難易度、その先についてもリアルな話をバンバンする。

 

現小6、70%の生徒が

 

浦和、一女、大宮、川高、川女のどこかを志望している。

 

現小5、85%の生徒が

 

浦和、大宮、川越、川女のどこかを志望している。

 

これはあくまでも「志望」だが

 

意志のないところに道は開けない。

 

年々、こういう志の高い子たちが増えている。

 

僕らが日々言ってるから、だけじゃないよ。

 

各家庭の教育力が高くなってるんだよ。

 

ものすっごく正解

 

そのまま家族一丸となって、子供の志実現のために突き進んでもらいたい。