川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供を怒る前にやるべきこと

「何で覚えないの?やる気ある?」

 

「塾に行く意味ありますかー?辞める?」

 

って怒ってるお父さん、お母さん。

 

子供を怒る前に、

 

あなたの子供が置かれた状況

 

をリアルに体感してみようか。

 

じゃあ、これを読んでるお父さん達

 

今週の金曜日までに

 

King & Prince

 

ジャニーズWEST

 

A.B.C.-Z

 

Sexy Zone

 

Kis-My-Ft2

 

NYC

 

Hey! Say! JUMP

 

のメンバー、顔と名前、生年月日を覚えてみてね。

 

全部でー、、、42人だから、

 

じゃあ、今度はお母さん達!

 

NGT48のメンバー全員の

 

顔と名前と生年月日を覚えてね。

 

金曜日にテストするから!

 

どう?

 

これで、あなたの子供の置かれた気持ちと同じになれる。

 

へ?

 

なにそれ

 

知らないし

 

っていうか

 

覚えられる気がしない

 

そもそも、覚えて意味ある?

 

将来、何の得になるわけ?

 

将来、その知識使うの?

 

 

 

ウケる笑笑

 

それ、子供が勉強に対して感じてることと同じだから笑

 

 

 

 

 

どう?分かる?

 

何であなたの子供は勉強しない?

 

良い点を目指さない?

 

親からすれば

 

意味分からん!って感じでしょ?

 

勉強できれば良い大学行けて

 

良い大学なら就職にも有利で

 

だから給料の良い仕事と安定が得られて

 

散々言ってきたことかもしれないけど

 

それは親の理屈。

 

ジャニーズにめっちゃ詳しい

 

なんでも知ってる

 

ジャニーズに関して熱く語るブログを開設し

 

ジャニーズに関するグッズサイトのリンク貼り、←著作権とか良く分からないけど笑

 

YouTubeチャンネルも開設し

 

それがヒットしたら年収何千万もあり得るかもよ?

 

子供にだって、ジャニーズに詳しくなる目的も理由もあるよ。

 

確率論?

 

いやいや、今のご時世、もう昔とは違うよ?

 

だから、そんなこと言っても仕方ないよ。

 

とにかく、

 

覚えてみ?

 

よーく分かるから。

 

子供の苦労が。

 

それを覚える

 

意味

 

目的

 

意義

 

そういうものが無いと、乗り越えていけないよ。

 

でしょ?

 

だから、怒る前に

 

一度体感してみて、

 

それで「じゃあ、勉強するためにはなにが必要か」

 

を子供とよく話し合った方がいいよ。