川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

新小6、一気に動き出した

現小5の体験生がガンガン来てくれている。

 

松江塾の小6は、「準中1」と言っても過言ではない。

 

中1の内容をそのままガンガン進む。

 

もちろん、年度の途中から入ってくる子も多いので

 

その都度最初に戻る。

 

だから、小6の最初の段階で在籍している子は

 

夏過ぎ辺りまでに中1のスタート学習を3回、4回と繰り返すことになるのだ。

 

今年の中1なんかを見ていても、このスタート時の内容ががっちり定着していると

 

その後の伸びが全然違うんだよね。

 

今年と中1、約4割の生徒が学年上位10%以内に入っている、というのも

 

この小6の時の学習が礎になっていることは

 

間違いない。