川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

憧れの高校があると危険

女の子に多いんだけど

 

幼少期から何かをきっかけにして「憧れの高校」ができてしまうと危険。

 

入ることに満足して、勉強を頑張らなくなるんだよね。

 

一番厄介なのが「制服」ね。

 

あの制服が着たい!

 

ってやつね。

 

次に「部活」

 

これは想像通りの結果になる。

 

「部活に青春の全てを注ぐ!」

 

ってやつ。

 

まあ、キラキラした思い出にはなるけどね。

 

理想は、上下動なく、「スー」っと進学していくこと。

 

合格発表の前日も、合格発表の翌日も

 

「えっ?受かったけどなにか?」

 

みたいな感じで毎日勉強してほしい。

 

だってさ、中高一貫校の子たちは

 

なんの波風も立たずにこの時期勉強してるでしょ?

 

しかも、すでにこの時期は高1の学習内容を終えようとしてるわけだから。