川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

じゃあ、松江塾に何ができるか

一個前の記事の続きね。

 

松江塾は、「基礎基本を完璧にして川高川女以上の公立高校へ」

 

というコンセプトの塾だ。

 

最初から私立高校から指定校推薦を勧めているわけではない。

 

最初から1ランク下がることを勧めているわけでもない。

 

やはり「川高川女へ!」というのは変わらない。

 

今後も、ね。

 

だから僕らが進むべき道は

 

「川高川女から国公立!」

 

「川高川女から指定校推薦!」

 

これである。

 

となると実行できるのは

 

「高校部での学習にもっと強制力を」

 

ということだろうね。

 

B館とC館の右部屋、旧C館を合わせると

 

80席くらいは確保できる。

 

松江塾高校部は3年間無料

 

だからこそ、強制力の発動は難しい。

 

「お金払ってるのに休むのは許さないよ」

 

という親からの圧力は「ゼロ」だからね。

 

となると、「それでも頑張らない子は来ちゃダメ」ということになっていくのかな。