川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高川女の子達は本当に

松江塾のB館3階は高校生専用の空間である。

 

座席数は約40席

 

定期考査前は満席になるが、それ以外の時は10人前後しかいない。

 

その10人前後は

 

ほぼ「川高川女生」である。

 

もちろん、その2校が松江塾生の進学先の二大派閥だから当たり前なのだが

 

本当にこの二校の子達はよく勉強している。

 

昨日も中3が授業を開始する10時の段階で

 

川女の子達が凄まじい集中っぷりで勉強してたしね。

 

僕が「おはよー」

 

も声をかけても、こちらを見もせずに

 

「おはよーございまーす」と言うだけ笑笑

 

手は止まってなかったからね。

 

川高生は、学校帰りに塾に寄って勉強し、腹が減ったら家に帰る

 

そういうルーティンでやってる子も多い。

 

まあ、そういう高校生活を想定して小学生の段階で松江塾を選んでいる保護者も多いからね。

 

さあ、今日は何人が中3よりも早く始めてるかな。

 

楽しみ楽しみ。