川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-05-23から1日間の記事一覧

【夫婦ラジオ】「母は五者たれ」を僕らが語ってみた

松江塾の勉強会の最後で伝えた 母は五者たれ について 僕ら夫婦で語ってみた。 最後はなんとスマホの充電切れという… まあ、語りたいことのほとんどは語れたかな。 お時間ある時にどうぞ

いずれ海外に行ってしまうゲラお

ゲラおの就活が終わった。 希望する業界、業種 しかもその中でもトップの企業に内定。 決まってからネットで見たら、かなーり入るのも大変らしいんだよね。 全くそんなそぶりも見せず、のんびり就活していたように見えたんだけどね。 ここから半年は英語を鬼…

西口校契約、娘誕生日、息子就職内定、…なんて日だ!

先ほど新宿まで行ってきて、 ガラス張りのビルの17階で西口校の不動産契約を締結。 さらになし子の誕生日 そして ゲラおの就職内定 むむぅ さらにさらに その西口校にお問い合わせも! こりゃー、なんて日だ!

我が子が2人とも二十歳を過ぎた日

5月23日 我が娘、なし子の誕生日だ。 語彙力はないのに、コミュ力モンスター。 数学は1ミリくらいしかできないのにメンタルは鋼。 そんななし子がついに二十歳となって世に放たれた! おめでとう、なし子! きっと火星行きのロケットに乗っても、発射の…

「最初の1歩目」で躓くから2歩目がないんだよ

納豆フォニックス 納豆英文法 これらを見て「目から鱗」と言ってもらえることが増えた。 松江塾で最初から英語を学ぶ子は、一体どこにそんなポイントがあるのか ちっとも分からないだろう。 でも、同じ「英語のスタート」を学ぶのにも その教え方、学び方に…