川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-03-27から1日間の記事一覧

松江塾は学童をやらない

現場の惨状というか、運営側の大変さ、ブラックさを聞いてるからね。

小学生は学年配当の漢字を終える

まだ読みだけね。 でも、まず読めるようになることがとにかく大事。 語彙も増やしながら、ね。

キャパオーバーを自覚しながらも頑張るとキャパが広がる

松江塾も僕もそうやってこの30年を頑張ってきた。 今、明らかにキャパオーバーを感じている。 しかし 全て乗り越えてきたから今回も大丈夫🎵

朝から500人

小5 小4 中1 小6 朝から総勢500人と一緒に勉強だ。 どんどん先取り と復習。 夜は中2と中3 頑張ろう。 初日が一番疲れる。 でも、この疲労は自分にとっては薄皮一枚のスキルアップ。 日本で一番忙しい個人塾かもしれない松江塾。 でも だからこそ前に進む。

春期講習スタート!

いよいよ今日から春期講習だ! 昨日のフットサルの影響もそれほどない! いや! 年齢的に筋肉痛は1日遅れでやってくるのか? 笑 まあ、何にせよ身体は動くから大丈夫!