川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-03-21から1日間の記事一覧

月曜日の午後8時台までの返信は終わってます!

多少順番の前後はありますが 昨日の午後8時台までのLINE返信は終わってます。 新規入塾の費用確認のため、なかなか進まないのが原因です。 今しばらく返信をお待たせしてしまうかもしれません。 真島

親の理想を実現させようとする馬鹿親たち

どんな人生を歩んできたのか知らないが 親の理想を我が子に押し付けようとすることほど意味のないことはない。 自分がプロ野球選手になれなかったから我が子をプロ野球選手に!!とか 自分が医師になれなかったから我が子を医師に!とか そりゃね、入り口に…

自分の選択を正解にするための心持ち

仕事でも勉強でも育児でも 自分が選んだ道は正解で合であってほしいものだ。 いや、まずその前に正解がなんなのか知りたいだろう。 何が正解なのか どこに正解があるのか その選択で間違えたくない。 その気持ちはよく分かる。 でもね 仕事や育児に関しては…

なぜ英語初学者はbe動詞の文で躓くのか

こちらの記事に触発された。 やはり、分かっている人は躓きポイントを見逃さないよねー。 まず、こちらの英文をご覧いただきたい。 「I am happy.」 意味は? かなーり英語嫌いが進行している人でも 「私は幸せです。」 だと分かるはずだ。 まさかこの文に躓…

知り合いの英語塾塾長がプログを始めたってさ

ゲラおの一橋大学合格に当時間違いなく背中を押してくれた先生 池袋にある英語指導塾「吉田塾」の塾長、吉田先生が なんと ブログを始めたってさ! いや、これまでもホームページでブログの更新をしていたんだけど お手軽にスマホから更新できるはてなブログ…