川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-09-11から1日間の記事一覧

オンライン文系の子達も、自学日へ!

先週からスタートした小学生の自学日! これに、オンライン文系(旧オンライン英語)の子達にも合流してもらうことにする! 決めた。 いつから? んー 明日から! さあ!ガンガン勉強しようぜ!

スプラトゥーン3

を購入! そしたら、カップもついてきた! 予約特典ってことなのか? 隙間時間でコツコツ成長していこう♫

ゲラお、初TOEIC

を受けに行った。 ほぼノー勉 何点くらい取れるんだろうね笑

音読効果

昨日は中1英語、unit5の本文を確認。 この単元は小6の時に音読和訳で一度やった子が多い。 前置詞大量発生 動名詞 過去形 という、意味不明な文法羅列の鬼単元。 それを伝え、「世の中1にとってはここがキツいらしいよ」と言っても、 「は?」 という反応多…

小学生自学日の外部募集

今週から始まった小学生自学日 1週間、じっくりと様子を見た。 高校生や中学生と比べて、小学生はどうなのか。 しっかりと自学できるのか否か。 結論 めちゃくちゃしっかりできる というか、むしろ中途半端な位置にいる中学生よりもできる。 まじめに取り組…

これが松江っ子

日曜日の朝6時 すでに4人 当然、名前は消してボカシも入れてるが 実際には誰なのかくっきりはっきり分かっている。 これが松江っ子なんだよ。 誰に言われることもなく そういう決まりがあるわけでもなく こうやって自学ができるようになる。 そりゃ、高校…

神々しい

朝5時台から自学を始める松江っ子達 この手の動きから目が離せない。 明日の朝、早く起きて勉強しようと心に誓った松江っ子達の気持ち 朝起きて着替えて机に向かい、LINEビデオ通話を起動する時の気持ち 想像するだけで胸が熱くなる。 その姿に神々しさまで…

よし、一番乗り♫

今朝の中3自学 僕が一番乗りしたぜぇ 平日はれおに勝てないからな笑