川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-03-27から1日間の記事一覧

B館3階には25個くらいかな…

C館右部屋に設置したブース席は10個 そのほかの座席はこれまでの机を再利用したが B館3階はもっと広い だからブース席の数もそれなりに増えるはずだ。 25個? 10個で3時間くらいかかってたから、8時間コースか…。 気が遠くなるが、頑張らないと。 それにし…

忖度なしで伝えた

マジ魔界 中学3学年全てが1回目を終えた。 中1は「中学入学前に心得ておくこと」 中2は「反抗期」 中3は「志望校の選び方」 である。 題名にも書いた通り、何も忖度せず、正直に思ったことを言った。 アンテナ感度の高い小学生保護者の方からも動画リクエス…

毎日やれない者に明るい未来はない

これは本当にそう思う。 「きっとそうだろうな」 ではなく、 「間違いなくそう」 と断言できる。 なせならば、 高校で上位にいる子達は例外なく毎日きっちり継続できていて、それができない子達は例外なく上位にはいないから である。 高校生にも毎日音読を…

中3マジ魔界を終えて

高校選びについて、ね。 奇しくも昨日、まさにマジ魔界と同じ時間 新高1達は数Aのテスト。 高校進学直後に浮上するのか沈むのかがある程度見えてしまうテストだった。 あー、今頃受けてるんだなーと新高1の姿を頭に思い浮かべながら、画面の向こうにいるであ…