川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-28から1日間の記事一覧

絶対王者か

愛知松江っ子が、この1年間に7回テストを受けた。 定期テストと課題テスト その7回中、5回1位!!2回2位! これは凄い。 すでに絶対王者への道を確実に歩いていると言えるだろう。 その嬉しい報告の中で 「全県模試愛知1位を見てみたい」 と伝えたら…

あのねぇ

まーだ入試の出来を引きずってる奴がいるのか マジか 嘘だろ? オリンピックの出場権を獲得して、開幕戦が刻一刻と迫ってきているのに 未だに「誰でも通過できる予選」の出来をクヨクヨ考えて何も練習してないとか笑 もう、本戦初戦で敗退決定じゃん。 何の…

モニョ

そう言えば、ふと考えたのだが 3月7日から始まる新年度 新中1、新小6、新小5、新小4はこれまで学んだ英語を全てリセットし、 また最初の最初、アルファベットからリスタートする。 新規参加のメンバーも併せて50人くらいいるのかな? プレから持ち上がっ…

英単語が全く書けない子

何度も書いてるけどね 英単語が全く書けない子って 練習不足とか怠けてるとか、 なんかそういうことが原因だと思われちゃうよね。 でもね、多分違う。 例えば、これを見てもらいたい。 العربي لا صعب ولا سهل.‏ 意味はね、 「アラビア語は難しくも、易しくも…

みんな、しっかり脳みそから汗かいたねー

昨日の毎日数学は青山学院の幾何。 中学受験でもよく見る問題ではあるが、若干慣れないと頭が途中からついていけなくなるよね。 正答率は… 多分3割くらいかな…。 別に正答率はいいのさ。 しっかりと手で考えた痕跡をたくさん見れたからね。 数学、特に幾何(…

いいじゃん

あんなに毎日の提出ができなかったのにね。 今じゃ提出のレイアウトまでビタッと統一されて、 提出の時間までほぼ毎日同じだね。 「習慣」を手に入れたってことよね。