川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-23から1日間の記事一覧

「中3の君へ」

【中3のみんなへ】 いよいよ最後のテストが近づいてきたね。これが中学生として受ける最後のテストだ。 難しい問題もある。 頭が真っ白になる時もある。 時間に追われながらの勝負にもなる。 そんな最後のテストに挑む君達に、真島からのメッセージを送ろう…

入試前、最後の毎日シリーズ

今日も淡々と続ける毎日シリーズ。 今日の問題はこれ もちろん、明日も継続するんだけどね。

埋もれるなよ

多くの人たちが考える 「受験」 「合否」 「学歴」 って、こういうイメージだと思うんだ。 階段上にランク分け。 ワンランク上か、下か。 「ビリで入ってもいいからワンランク上に」 なんて言うのは、まさにこのイメージがあるから。 併願校なんていうものに…

あ、終わったのか

毎日シリーズは毎日続く。 大晦日も元日も毎日続く。 なぜならその1日も「大切な受験前の1日」だからである。 何も共通テスト目前だからではない 本番まで2ヶ月あろうが2年あろうが その1日の貴重さに変わりはないのだから。 今、中学生達の定期テスト…

「時間を戻したい」

高3生達の時間は冷酷に進む。 中には「時間を戻したい」と強く思うような結果になっている者もいる。 しかし 時間だけはそんな思いとは関係なく 1秒 1分 1時間 刻々と進んで行くのだ。 もっと早くから あの時から 結果を手にしたその瞬間 頭の中をよぎる…