川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-01-03から1日間の記事一覧

こんなにできないもんかね

スケボーを復活させ、ちょっと自分の中でワクワクが増えている。 基礎的なものは何一つ衰えることなくできているのだが オーリーが出来なさすぎて笑えた。 オーリーっていうのは、これ 段差や障害物を飛び越えるための技ね。 空き缶くらいは飛び越えられたは…

年末年始を乗り越えた

年末の挨拶やら、年始の挨拶やら この数日の毎日シリーズの提出は賑やかであった。 しかし、それももう終わり。 今日はいつものように淡々とした提出が続く。 さて、その年末年始のLINEの文面に多かったのが 「すっかり習慣化した」 という言葉だ。 しかも、…

thatが3つ♫

先日、thatが5個並ぶ文を出題した。 中2、中3にね。 そして昨日、小5小6に「thatが3つ」の文を出題した。 みんな驚くだろうなーと思っていたが、 予想を超える人数がサラッと正解を書いてきた♫ ニヤッと笑いながら書いてくれたのか、 それとも「何じゃこり…

うわぁ

青山学院大学、第7区が当日変更かー! ゲラおの先輩の勇姿が見たかったのだが、残念! それにしても、スポーツの世界はその頂の狭さを痛感させられるよね。 どんなに努力をしても、その頂に立てるのはほんの数人だけ。 箱根駅伝で走ったか否かで、その後の…