川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-01-01から1日間の記事一覧

元日から頑張る松江っ子達

小学生の場合はその保護者の方もだね。 夕方からガンガン毎日シリーズの提出が来ている。 これでこそ、松江っ子だ。 元日だって、貴重なテスト前の1日だ。 やった者とやらなかった者との差は他の日と同様に開いていく。 ただ、それだけなんだ。 であるならば…

お台場到着

天使な奥様の実家でお線香をあげて、 これからお台場をうろうろ。 コロナ禍以来、2年ぶり?3年ぶり? 実家からのレインボーブリッジ♫ 特に何かを買うわけではないが、家族4人でわちゃわちゃしよう。

保護者の方々にも成長していただく2022年!

僕も今年で48歳になる。 おそらく保護者の方々よりも年上だろう。 さらに我が子らは20歳と18歳 ともに大学生だ。 つまり、 偉そうに言わせていただければ 人生も子育ても先輩という立場になった。 だから先輩として、保護者の方々にも成長していただけ…

今日、乗り切れるか?

これから僕の実家に行って年始の挨拶 少しいて、そのまま天使な奥様の実家、お台場へGO! 真島家4人の大移動である。 どちらの実家でも、まさか毎日シリーズのチェックをするわけにもいかないから どこでどう時間を捻出するか。 一万歩もどこで稼ぐか! 新…

ラッキーパンチ

それは、その瞬間まで歯を食いしばって頑張った者にのみ訪れるものである。 自堕落な生活をしている者に、ある日突然やってくるものではないのだ。 まずリングに立つ。 その前に膨大な練習もあっただろう 苦しい減量もあっただろう しかしそれを乗り越え、よ…

前を見ると、後悔している暇などないのである

例えば僕、早慶落ちの明治大学卒である。 もはや自分の身体のどこにも明治大学卒なんて意識も感覚もないが 履歴書を書くとすればそうなる。 今の僕の人生に、そして日々の仕事や暮らしの中に 明治大学とか、早稲田大学とか、慶應義塾大学とか そういうものは…

続けていると

毎日一万歩生活 11月2日から始まったんだよね。 ほぼ2ヶ月継続してる。 毎日6時間くらいは毎日シリーズの確認やらLINEでの質問対応に使ってるし、 夜はほぼ全部授業だから、 空いてる時間はほぼ小刻みにちょこちょこ歩いている感じだった。 A館からB館ま…

いかに早く通常に戻るか

特に受験生 年末年始はどうしたって周りの雰囲気に流される。 家族だったり、友達だったり、先輩後輩だったり 「あけおめ!」 「今年もよろしくー!」 みたいなLINEが来て、テレビも特番だらけ。 幼少期からの流れで体に染み付いた「年明けやっほい」は、受…

2022年が始まった!

皆さん、あけましておめでとうございます🎍 さあ いよいよ2022年が始まりました! 私真島、寅年でございます! つまり 年男でございます! ということは… 超絶爆裂頑張る一年の始まりだっ!! さー 頑張るぞっ!