川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-11-20から1日間の記事一覧

いずれこの時間にスマホがぶっ壊れる

午後10時を過ぎると、僕のスマホはずーっと震えっぱなしになる。 バイブがエンドレスで… この時間からスマホを肩に当てておいたら、きっと肩こりは解消されること間違いなし♫ まあ、僕は生まれてこの方肩こりなるものを経験したことがないので想像だけども…

5年、レベル高いっ!!

ランキングテスト、小5の採点と集計が終わった。 今学年LINEにアップする前に集計表の最終チェックを行なっているのだが… 国語は40点分が小6の漢字、60点分は中受用の文章題を2問。 トップ10は 98 94 93 92 90 89 87 86 83 82 となっている。 これは…

毎日コツコツ和文英訳

昨日までの毎日和文英訳 何日目だ? ここまで繰り返していると、「またこれか…」みたいな感覚になってくるはずなんだ。 「あー、現在進行形ね」 「これは…、疑問詞で…、過去形か」 「んー、関係代名詞ね」 「不定詞構文だよねー」 こんな感じでね。 そんなの…

これは凄すぎ…

昨日の自学 中1だよ? しかも、完全オンラインの子 小学生の頃から通ってくれているから、 もうこれがこの子にとっての日常なんだけど… 分からないところは納得いくまで聞いてくるし、 本当に松江っ子はすごい♫

書いたことは実現していく

長いこと僕のブログを読んでいる人なら、気づいているはず。 特に、塾の先生達は。 僕がこのブログに書くことは、ほぼ実現しているということを。 こうしていく! こうなっていくだろう! そんな感じで未来日記のように書くと それは数ヶ月後、数年後に必ず…

1000回しかできない

高校入学後から大学入試まで、なんだかんだで約1000日しかない。 1日一回、素振りをするとして、それを1000回 そしたら本番の日である。 毎日ウォーキングをしていると感じるが、 1000歩なんて歩数は、あっという間に到達するし、 実際、大した…

そんなお問合せ

ホームページを作ったからか、 チラシをまいたからか、 単なる偶然か、 ここ数日、毎日何かしらのお問い合わせをいただく。 学年もお住まいの地域もバラバラ。 その中に、「お、これは…」と思うお問い合わせがあった。 オンライン英語へのお問い合わせだ。 …