川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-09-17から1日間の記事一覧

ワクチン接種!

先ほど我が天使な奥様のワクチン接種が終わり、帰宅。 特に接種直後のアナフィラキシーショックなども無さそうでまずは安心。 ここから発熱があるのか、倦怠感に襲われるのか、頭痛がしてくるのか… 僕があまりにも副反応ゼロだったから、それが少しだけ安心…

台風とか、どうでもよくなった♫

来るの?来ないの? いつ来るの?何時ごろ? 授業できる?できない? 一昨年まではそんな心配が嫌だった。 台風が来る前に心配して休講を決めても、 思いの外逸れて大丈夫だったりすると、「休まなくても良かったじゃん!!」って思ったりして。 でもさ、今…

この方法以外、ない

音読は子供の脳みそを劇的に成長させる。 テストとか、目の前の問題とか入試とか そういうこと以上に、子供の能力自体をアップさせることは間違いない。 しかし 毎日確実に実行することはとてつもなく困難である。 ダイエットのための運動やカロリー管理より…

可愛くて仕方がない

我が天使な奥様。 プレの子達に向けてカエルやバナナの被り物加工の動画を撮り、 それをプレのグループLINEにアップ♫ 満点だった子の名前を呼んで、笑顔でパチパチと拍手。 「○○くーん、満点♫すごいっ!」 そう言いながらね。 その笑顔、出会った頃から全く…

我が天使な奥様のワクチン接種

今日、1回目ね。 自分のことより心配である。 仕事が手につかない…